株主の皆様へ

つまずきながらも、前に進んでいます。
これからもチャレンジし続けて、さらなる成長に向けて邁進いたします。

 第22回(2017年2月期)は、ERP事業において大きな不採算案件を発生させてしまい、当初計画した売上、利益を下回ってしまいました。前期に過去最高益を更新して、さあ、これからというところでつまずいてしまい、期待を寄せてくださった株主の皆様には本当に申し訳なく思っています。

 幸い、事業全体ではこの不採算案件以外のプロジェクトは順調に推移しています。プロジェクト管理システム「SI Object Browser PM(OBPM)」はIT業界への導入実績を積み上げており、他の業界への拡販を開始しています。また、ERP事業も堅調に引合い・受注が続いており、この5年で売上を2.5倍にすることができました。EC・オムニチャネル事業もソリューション力を武器に大規模案件を成功させています。

 今年も昨年に引き続き、株主総会後に株主の皆様との懇親会を開催します。懇親会で株主の皆様といろいろとお話しできるのを役員一同楽しみにしています。今年も早起きして手作りのチーズケーキを焼いていきますので、よろしければ召し上がってください。

 創業して23年目に入りましたが、まだまだ自分たちはベンチャー企業という意識を持って、これからも新しいことにチャレンジしていきます。つまずくこともありますが、今後ともよろしくお願いします。

2017年5月
代表取締役社長